趣味一覧

趣味が雑多すぎて困る、どこに書けばいいか悩んだ結果の、整理するためのブログです。随時更新します。

アニメゲーム関連は、一部を除いて特にTwitterでよく呟くもの、現在進行形でプレイしているものを書いてあります。

【2023.11 追記】気づいたら最後の更新から1年以上経ってました。怠惰。

 

(最終更新 2023.11.9)

アーティストやその他個人(敬称略)

最近はもうPerfumeとOWVの二強みたいな感じですが、主に好きな方々を並べております。順不同です。(グループ名のあとの個人名は推しメンバー、敬称略)

  • Perfume (P.T.A.会員) / 2010〜
  • WEAVER / 2017〜  2023年3月を以て、解散となりました。それでも永遠にファンです。
  • SHE’S / 2018〜
  • ユアネス / 2019〜
  • BAND-MAID / 2018〜
  • JO1  / 2021〜 (ゆる推し) 最近大平祥生推しかもしれないと思い始めてる
  • OWV  / 2021〜 (FC会員)箱寄りの佐野文哉
  • SEVENTEEN / 2021〜 スングァン
  • aespa / 2021〜 ジゼル
  • OCTPATH / 2021(2022)〜 (FC会員) 小堀柊
  • TO1 / 2022〜 チャン、ジス ←嫌な予感がしているグループ
  • EVNNE / 2023〜 ハンビン、イ・ジョンヒョン

 

アニメ・ゲーム・声優さん関連作品等

  • ヒプノシスマイク (FC会員→もう抜けた) -ヨコハマ・ディビジョン MAD TRIGGER CREW (CDドラマパート全編、アニメ、ゲーム履修済 / コミカライズ未履修) / 2018〜 最近ゆる追い
  • バンドリ (曲のみ、ゲーム履修済いまはやってない) -Pastel*Pallets / 2017〜
  • ツイステッドワンダーランド (最近離れ気味) / 2020〜
  • あんさんぶるスターズ!!-UNDEAD、紅月 / 2020〜
  • 刀剣乱舞(ゲームのみ) / 2019〜
  • エリオスライジングヒーローズ / 2020〜
  • メルクストーリア / 2017〜
  • アイドリープライド / 2021〜 リズノワ
  • SPYxFAMILY / 2022〜 アニメ入り 原作最新巻まで履修完了
  • 全知的な読者の視点から / 2022〜 韓国の漫画です。原作はWeb連載のラノベ、死ぬほど面白いので全力でおすすめします。

他、漫画とかアニメとかよく読むのでごちゃごちゃ。上にないけど消えた初恋はいいぞ

(あとめちゃくちゃBL読むし百合もすこし食べます。よろしくお願いします。)

 

スポーツ

フィギュアスケート-基本的に男女シングルを観戦、ノービスからシニアまで。最近はジュニアが熱い。ロシア女子選手についてがかなり多め、その次に日本男子。シーズンになると夜中に一人で実況ツイートしていたりする。

 

『特に好きな』推し選手(敬称略)

  • 島田高志郎
  • エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
  • アレクサンドラ・トゥルソワ
  • ダリア・ウサチョワ
  • ソフィア・アカチエワ

 

ショーよりも試合の方が見てて楽しいのでエキシビションは見たり見なかったり。

きっかけは2006年トリノオリンピックのシーズン

【2023.11 追記】現在の世界情勢がアレなので、ロシアの選手は国際大会出られません。それでも私はロシアンスケートが好きです。

基本的に、どんな選手でもみんな応援しています。本当に。そのなかでも自分の好みのスケートをする選手を気にしているって感じです。本当にみんな素晴らしいので……!!!!よろしくお願いします。

 

その他

バレエ・オペラ・ミュージカル関連の音楽、吹奏楽、フルートとそれに関連する事物等

 

以上